eワラントでらくらく少額投資 本文へジャンプ
eワラントを比較しよう!

数千円から投資ができて、大きなリターンも期待できるeワラント。しかもリスクは投資額だけ!

ボラティリティ

ボラティリティとは、価格変動の度合いを表す言葉です。

「ボラティリティが高い」とは、価格変動が大きいことをいい、「ボラティリティが低い」とは、価格変動が小さいことをいいます。

プレミアム(ワラント・プレミアム)

プレミアム(ワラント・プレミアム)とは、対象原資産の価格がどれだけ動けば、満期日に損益が0になるかを示すものです。

数字はパーセンテージ(%)で示されます。たとえばコール型eワラントの商品でプレミアムが20%の場合、現在の対象原資産の価格が1,000円だとすると、満期日に損益ゼロになるためには、対象原資産が1,200円の価格になっている必要があるということになります。

アウト・オブ・ザ・マネー

アウト・オブ・ザ・マネーとは、対象原資産の価格が、コール型の場合は権利行使価格を上回っている状態、プット型の場合は権利行使価格を下回っている状態のことをいいます。

アウト・オブ・ザ・マネーのときは、買い手にとっては不利な状態にあるといえます。アウト・オブ・ザ・マネーの状

プット型ワラント

プット型eワラント

プット型eワラントとは将来価格が下がると予想して行う取引です。

将来、対象原資産を「売る権利」を購入します。満期日に、対象原資産価格が権利行使価格を下回っていれば、利益を得ることができます。

コール型ワラント

コール型eワラントとは将来価格が上がると予想して行う取引です。

将来、対象原資産を「売る権利」を購入します。満期日に、対象原資産価格が権利行使価格を下回っていれば、利益を得ることができます。

ニアピン型ワラント

ニアピン型eワラントとは、将来の価格を予想して行う取引です。

対象原資産となるのは、日経平均株価と、米ドルリンク債。満期日に、権利行使価格が対象原資産の価格と一致するか、一定の値幅内にあれば、利益を得ることができます。

時間的価値

時間的価値とは、eワラントの各商品が持つ、時間経過に伴う価値のことです。

一般的に、eワラントの商品は、時間が経つごとに時間的価値は減少していきます。満期日に近いほど減少の度合いは高くなり、満期日には時間的価値は0となります。

eワラントとは

ある一定の期間、決められた価格で株式や為替   売買できる権利を証券化したものです。

買えるのは相場が上昇したときだけでなく、下落したときも買えます。

売買は朝から夜中まで可能なので、忙しい主婦や ビジネスマンにも手軽にでき、証券会社によってはモバイルでの注文もできます。



○○スクール:スクール案内

○○スクール:スクール案内

   
inserted by FC2 system